楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪心が辛いときは体をいたわる

社会に生きていると、心が辛くなることありますよね。

心が辛い時、飲みに行ったり、愚痴を行ったり、ネットを見たり、映画を見たりするのもいいと思いますが、私のオススメは体のケアです。

 

やっぱりなんだかんだ言っても、人間も自然の産物。心と体は繋がっています。

筋肉は心の鎧とも言われます。緊張したり臨戦態勢になると、体が強張るでしょう?心を守るために筋肉が頑張ってくれているんです。

そんな筋肉の中側に、怒りや悲しみや寂しさが隠れているとしたら?それらの感情を流してあげたら、心が楽になるとしたら?

 

ちょっと心がつかれたなぁと思うときは、こまめに体をケアしてあげてください。

マッサージでも、岩盤浴でも、温泉でも、サウナでも、なんでも。体が緩むものを是非。水分をたくさん取って、物理的にも体にたまったものを流しましょう。

そして、体が緩むと、中に隠れていたものが溢れてくる時があります。そんな時はそれを止めたりせず、そのまま流してあげてください。泣いても叫んでもいいので。

体を緩めて心も緩めて、楽になりましょう♡