楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪完璧じゃないことを面白がる

もう、タイトルのままです。完璧じゃないんです。完璧なんて無理なんです。ミスするし失敗するし、もうね、仕方ないんですよ。頑張るけど、一生懸命やるけど、仕方ないですよね。人間だもん。

ポイントはそこを楽しめるか。改善しないとかそういうことじゃないですよ〜。

自分が、周りの人が、みんなが完璧じゃない、それが当たり前だし当然なんだけど、なんだか失敗したらダメな気がしませんか?苦しくないですか?

 

自分が完璧じゃないことを認めて、みんなも完璧じゃないことを受け入れて、完璧じゃないことを面白がれる余裕があったら楽しいよね、と思うのです。

もちろんピンチの時は頑張ってリカバリーするけど、ヘコむばかりじゃ脳がない。

ダメな自分を面白がろう。笑えたら体も頭も心も緩むから。

そしたら、きっと次はもっと良くなる♪