楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪批判は羨ましさの裏返し?

批判を受けることありますよね。あちゃーやっちまった!って時じゃない批判は、大概スルーしちゃいます(笑)

だって基本、批判て羨ましさの裏返しだから。

 

やっちまった時は謝りましょう。

でも、そうじゃない「え?え?え?」みたいな反応が自分の中に起こる時、それは相手の問題です。

だから引き取らない。

 

本当はやりたいのに「〜するべきじゃない」と決めて我慢している時に、目の前でそれをされると人は批判したくなります。「そんなことするべきじゃないでしょ!」って。

逆に自分が誰かを批判したくなった時、自分の中にどんな「べき」があるか覗くのもオススメです。自分の中に結構たくさんあるんですよ、「べき」が。

 

自分がべき子、べき男になってると気付いたら、いらない「べき」は燃やしちゃいましょー。

あ、他人の「べき」は放っておいてあげて下さいね。「その「べき」持ってる「べき」じゃないわ!」とかギャグでしょ?それはその人のゲームなんで☆まずは自分のゲームに専念。

 

「べき」少ない方が圧倒的に楽ちんですよ〜♪