楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪あなたはドS?ドM?

あなたは、ドSですか?ドMですか?

 

私は、ドSでドMでした。

常に自分を責め、常に自分に責められていました。

 

私達の中には何かコトが起こると、自分を責めるという癖を発揮する人種がいます。

私のように。

(最近まで皆そうなのかと思ってましたが、どうも違うらしいということ知りましたσ(^_^;))

 

何故自分を責めるかというと、

 

それが「安全」だと思っているから。

贖罪できる気がするから。

外から責められる前に、自分で自分を責めておけば、何か言われないだろうと思っているから。

 

でもね、

 

それは、苦しい。

それをずっとやっていると、苦しくなる。

 

だから、やめてみませんか?

 

やめるの、怖いんですよ。

安全じゃなくなる気がするから。

 

でも、大丈夫ですから。

 

傷ついたり、悲しくなったり、寂しくなったり、怒りにまみれてみたり、するくらいなものですから(笑)

大丈夫大丈夫、自転車乗るのと同じようなものです。

 

死なないから。

 

苦しいな〜と思ったら、自分で自分を責めてないか、ドS&ドMごっこしてないか、見てみてください。

 

もしやってたら、やめてみてください。

自分責めるのやめて、自分を許してみてください。

 

あれ?もしかして自分のこと責めなくてもいいのかも?

あれ?もしかして、こんな自分でもいいのかも?

 

って。

 

あ、一回やって楽にならない!って、やめないでね(笑)

何度も何度も何度も何度も、気付く度にやってね。

 

そのうち、本当に自分を許せるようになるから♡