楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪その「普通」誰の?

「普通は………」って、使っちゃいませんか?「普通こういう時はこうするでしょ」「普通そういうことしないよね」とか。

で、その「普通」誰のですか?どこでもらってきたもの?


私がこの「普通」トリックに気付いたのは、初めて転職した時。前の会社の普通と、新しい会社の普通が全く別物だったから。

よくよく周りをみてみると、同じ会社の中でも、AさんとBさんとCさんでは、「普通」が全く違うのです。

それからちょっと気を付けてみたら、自分が「普通」と思ってやったことが、他の人にはありえなかったり。チーム内でもめてるなぁと思ったら、「普通」の感覚が擦り合わせされてなかったり。


「普通さぁ、、、」って言い始めたら要注意!誰の「普通」なのか確かめましょ。相手の「普通」がわかんなかったら、聞けばいいんですよ、すっとぼけて。だってわかんないですもん、他人の「普通」なんて。