楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

2016-01-01から1年間の記事一覧

楽リーマン♪表面的じゃないコミュニケーションがしたいなぁと思ったのです

コミュニケーション、、、ねぇ。 苦手でした。 ずっとずっとずーーーっと。 小学校で酷いイジメにあって以来、 どうやって人と接していいかわからなくなった。 距離感がね〜 言葉もね〜 わかんないんですよ。 もちろん、友達も居ますし、仕事もしてますから…

楽リーマン♪個人セッションご感想(はちさん)

はちさん(青木理子さん)にセッションのご感想をいただきました。 はちさんは、ずっと頑張って、素晴らしいプログラムを作ってたくさんの人に希望を与えてきた人。 前に進んでいても、人に影響を与えていても、自分のことはわかりにくいもの。 その為に他人が…

楽リーマン♪脳に騙されてた☆

ここ数ヶ月、私は太ったと思っていた。 なんで太ったんだろ。 運動が足りないのかなー。 姿勢が良くないのかなー。 炭水化物食べ過ぎかなー。 とか思って。 でも、 今朝、 鏡にうつった自分をマジマジと観察して、 気づいちゃった。 あれ? あれれ? 骨盤が…

楽リーマン♪個人セッションご感想♡と、私の失敗☆

個人セッションをやっているのですが、 受けてくださった方々からの 変化の報告がめちゃくちゃ嬉しい♡ 深い気付きを得て、顔がふわ〜〜♡っと明るくなる方、 ご自身の深い想いに気づいて涙する方、 楽しくて笑っちゃう方、 スッキリしていかれるんです。 嬉し…

楽リーマン♪青学の原監督のお話を聞きに行ってきました♪

青山学院大学陸上部の原監督のお話を聞きに行ってきました。 とても興味深かった。 50歳の素敵なオジサンがあれを語るから、いいんだろうなぁ。 もし、全く同じことを30歳そこそこの若い人が話したら、感情的に受け入れられない人も多くないのかもしれない、…

楽リーマン♪アメリカ大統領選に感じた感情のパワー

アメリカ大統領選が凄かったですね。 この選挙をみて、感情のパワーってすごいなぁと思いました。 多くの人が感情で動いてる。 感情は人を動かすパワーを持つ。 感情自体は何も良くも悪くもない。 人間だもの、感情は揺れます。 自分に置き換えた時に、 自分…

楽リーマン♪超ネガティブ出身の私が今思うこと

私ね、どろっどろのネガティブです。 ずっと自殺したかったし あんなやつ死ねばいいのにとか思ってたし 会社は嫌なやつだらけだったし 人の嫌な面ばっかり目にとまるし 社会の暗いところばかり気になるし 全部人のせいにして 拗ねて いじけて いつも全てを破…

楽リーマン♪予定外、は何かのプレゼント☆

先日、予定してたセッションがキャンセルとなりました。ドタキャンですね〜。 で、私は、完璧に準備して予定の場所に着いてたわけです。 前の私なら、ちょっとイラっとしたり、がっかりしたり、したかも。 でも、相手にも悪意は無く ただその出来事が起こっ…

楽リーマン♪「普通さあーー(怒)!」てなる相手はもしかしたら。。。思い込み以外にもあるかもね♪

前回のつづき。 みたいな。 飲み屋の愚痴あるある 「普通さぁーーーーー!!!(怒)」 の原因。 前回の「前提」「思い込み」に引き続き。 今回は「目線」 これねーーー、私も知った時、目からウロコがぼろぼろ落ちたですよ。 人は見たいように見て、聞きたい…

楽リーマン♪あなたの伝えたいことが相手に伝わらない理由のひとつは、、、

今の時代、コミュニケーションが問題の多くを生み出しているんだろうなぁと、思っています。 かくいう私も、コミュニケーション苦手です。 世の中には、ソツなく、うまーく人と付き合うことのできる人、というのが一定数いるように感じます。 で、社会人とし…

楽リーマン♪個人セッションのご感想(髙木様)

セッションのご感想をいただいたので♡ ---------- 先日はセッションありがとうございました。 お話を聞いてもらい、アドバイスをいただいて、気持ちがかるくなり、自分の方向性を確認できました。 自分の本音をちゃんと言えたことがよかったです。自分で自分…

楽リーマン♪トラブルが起きたとき、思い出したいこと

どんなに準備を頑張っても いろんな状況を想像して先手を打ったつもりでも トラブルやハプニングは起こり得ます。 誰かがミスをしなくても みんなが同じゴールを目指していても、です。 これは仕方がない。 その時、自分を責めたり、誰かのせいにするのは簡…

楽リーマン♪豊かさは目の前にあったりする

セッションをやってみて、わかったことがもうひとつある。 それは 「私、どうしたら豊かになれますか?」 的な、超受け身の人は、 私に蹴られるということ(笑) というのはもちろんウソですけど。 でも、バサバサ言っちゃってると思います。 だって、 「何言…

楽リーマン♪豊かになる準備はできている

モニターセッションをしてみて、色んな方とお話ししてみて、感じたこと。 みんな豊かになる準備はできている。 ただ、何か、ちょっとしたものが、その流れを感じ止めてしまってたりしてるだけ。 それは、 失敗する怖さだったり 過去誰かから言われた言葉だっ…

楽リーマン♪人と違うことを楽しむ☆

日本で生きていると、往々にして「周りと同じ」であることを求められます。 同調圧力、空気を読め、的な。 それに応えよう応えようとしていくと辛い。 (辛くならない人もいるかもしれないけど、辛くなる人がいること知ってほしい。) で、辛い人へ。 人と同じ…

楽リーマン♪同じものを見てるけど、見てるものは違うから

普通、やるでしょ? 普通、気づくでしょ? なんであの人はやらないの? できないの? って思ったことありません? 私はある方に教えてもらいました。 人の目線、物の見方は十人十色 あなたが見てるもの見えてるものを 相手も見ているとは限らない ということ…

楽リーマン♪何か状況を変えたいとき

何か状況を変えたい時 自分を変えたい時 まずは自分の現状を凝視してみます。 今自分はどんな状況にあるのか。 仕事は、 どんな組織で どんな経営状態で どんなポジションで どんな人達が周りにいて どんな仕事をしていて 評価はどれくらいで 給料はいくらで…

楽リーマン♪前提を変えると解決することがある☆

何かの打開策を得たい時、 こうなったらいいなぁという理想形があったとして その為の道順を必死に考えたりするんだけどね。 ぐるぐるぐるぐるしてる時って 何か制限がかかってたりする。 あれはこうあるべき、とか ここは○○だから犯しちゃいけない、とか 目…

楽リーマン♪居場所がないのではなくて不安

会社に居場所がなくて、、、 と時々お話を聞きます。 居場所がない、ってどういうことでしょう? 物理的に「場所」はあるのですから、 居心地が悪いとか、 いたたまれない感じがするとか。 それね 多分、「不安」です。 自分がそこに居る条件を満たしていな…

楽リーマン♪できない理由を100個書く

自分の理想型があるとします。 誰か、じゃなくて自分の、ね。 で、そこに向かって行きたいけど、 なんか理由をつけたり 他のことに気を取られたり なんだかんだと足踏みする。 なるなる。 散々やったし、今もやる。 意識の奥の奥の方では、 変わるのが怖いん…

楽リーマン♪「働く」は本来喜び

本来、働くというのは喜びであったのではないかと思う。 幼い子供達に、何か用事を頼むと嬉々としてやってくれる、ものすごく楽しいことのような顔をして。 きっと、もともと働くということは、喜びだったのだと思う。 自分が動くと、誰かの喜びになる。 自…

楽リーマン♪あなたが最も実力を発揮できるのは

人が最も力を発揮できるのは、その人本来の自然な状態である時です。 あなたが、楽しく働いて稼ぎたいのなら、あなたが最もあなたらしく居られる状態にしておくのが最短です。 とはいっても、ねーーー。 なかなか。 本来の自分の状態を忘れている方がほとん…

楽リーマン♪どうも朝起きられない、疲れやすい方へ

何か朝起きられない、昼間眠くなる、何となく怠い、なんてありませんか? 私、よくその状態になっていました。 で、今回、食事の量を減らしてみました。 太ったなーーーと思ったのがキッカケだったけど(笑) やってみたら、体調がめちゃくちゃ良い☆ 具体的に…

楽リーマン♪みんなと遊びたいの!

私、なんでこんなブログ書いてるのかな〜って、ずっと思ってた。 苦しかった過去から脱却したポイントを書けば、誰かに役立ててもらえるかも? とか 理由付けしてたけど。 ずっと考えてたんだよね。 誰かを救いたいわけでもないし そもそも救わなくちゃいけ…

楽リーマン♪他人の「得意」に甘えよう♡

前の記事でも書いたのですが、人の能力やスキルを受け取れるって大事だと思います。 楽リーマン♪自分の理解を越えた世界は楽しい☆ - 楽リーマン倶楽部 楽しく働く♡ 楽しく稼ぐ♡ ↑は、たまたま不思議なことができる人だっただけで。 普段の仕事でも、家庭でも…

楽リーマン♪自分の理解を越えた世界は楽しい☆

私の敬愛する友人、まるちゃんの新しいセッションを受けてきました♪ 脳の断捨離!アクセスバーズ®とバディプロセスでナマコ☆今ココ!!100%~♪ ~ありのままの自分で~【神奈川・相模大野】 世にも怪しい、、、、 もとい、不思議な面白いセッションで♪ 虹色…

楽リーマン♪お金のパワーの使い方

私はここ数年、周りから与えられるもの、与えられているものを、受けとるようにしています。 意識的に。 褒め言葉だったり、アドバイスだったり、アイデアだったり、考え方だったり、 形は様々ですが、周りの人たちや、出会った本、CMのフレーズ、フェイスブ…

楽リーマン♪「可哀想な私やっていたい」が寝起きに出てきた

自分では気付いてもいないところで、自分が「可哀想な私」「大変な私」をやろうとしたりすることがあります。 会社でもいませんか? 可哀想な感じを出してる人とか、大変な感じを出してる人とか。 時々自分も、うっかりやっちゃいませんか? 今朝起きて、 「…

楽リーマン♪人間関係を楽にする〜感情③

昨日のひすいこうたろうさんの本はこれです↓ で、感情を出さずに溜め込んだらどうなるか?の話。 まず、具合悪くなるよね。 風邪ひきやすくなったり 咳がとまらなくなったり 多いのは腰痛。 ええ、私全部やりました(笑) 咳なんて、何年も止まらなかった。 今…

楽リーマン♪一度干からびてダシになる☆

今日、ひすいこうたろうさんの言葉に出会った。 「一度干からびて、人は生まれ変わる」 これ読んで号泣しました。 あーーーーーー、私、超干からびたわ。 何もかも上手くいかなくて、 干からびて干からびて干からびて、死ぬかと思った。 カラカラで死にそう…