楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪アメリカ大統領選に感じた感情のパワー

アメリカ大統領選が凄かったですね。

 

この選挙をみて、感情のパワーってすごいなぁと思いました。

 

多くの人が感情で動いてる。

感情は人を動かすパワーを持つ。

 

感情自体は何も良くも悪くもない。

人間だもの、感情は揺れます。

 

自分に置き換えた時に、

自分の行動が感情に揺り動かされているのか、

それは心底希望している方向に自分が動いているのか、

それとも一時の感情に任せて感情の赴くままに動いているのか、

 

チラッと考えておきたいなぁと思いました。

 

感情を抑えてコントロールする、というのは私は好きではありません。

ただ、感情=自分、としてしまうには危険かなぁと思うのです。

だって、理性や直感や知識やその他いろんなものも持ってるもの。

 

でも、感情には流されやすい。

 

それほどに感情にはパワーがあるってことですね。