楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪青学の原監督のお話を聞きに行ってきました♪

青山学院大学陸上部の原監督のお話を聞きに行ってきました。

 

とても興味深かった。

50歳の素敵なオジサンがあれを語るから、いいんだろうなぁ。

もし、全く同じことを30歳そこそこの若い人が話したら、感情的に受け入れられない人も多くないのかもしれない、受け入れても納得感が少ない人もいるかもしれない、特に中高年男性は、と感じました。

 

突飛なことは無いのだけれど、何度も「半歩先」とおっしゃってた通り、まさにご自身が半歩先を体現しているから、みんながロールモデルとして参考にしやすいんだろうなぁ、と。

(何目線?て感じですけどw)

 

ひとつ印象的だったのは、

「会議の時だけ発言しろ、なんて無理。普段から、話すことは良いことだ、みたいな空気感が大事。」

というようなお話をされていて、確かにね、と思ったのですが、

 

その理由として

 

「下の人達の発言や意見は、そのまま管理者の選択肢になる」

 

という内容を挙げていたこと。

 

まさに。

その視点があるか無いかで組織マネジメントは全く違ってくるな〜と思いました。

そして、恐怖政治みたいだった某企業を思い出しました(笑)

 

人から(特に部下)から意見されることを嫌う人は、

意見される=反対されている=自分を否定されている

みたいな反応があると思うんです。

無意識に「奪われる」みたいな感覚が発動して防御に入るんですよね。

(私もやってた 笑)

 

反応、というからには心の中にイロイロあるわけですが、それは長くなるので、また今度。

(ご自分の反応を変えたい方は個人セッションどうぞ♡)

 

でも、考えたら勿体無いですよね。

部下も上司も、自分と別人格の人。

経験も知識も考え方も感じ方も、違う。

せっかくの素材を活かさない手は無いですよね〜♪

 

やっぱり、どこまでも「人」なんだなぁと思いました。

 

てことはさ、逆に言えば、やっぱり全て自分次第。ありがたいことです♡

 

★人生が楽しく豊かになる個人セッション
60分 15000円 →8000円(人数限定割引 残5名様)
r.sgmt.2☆gmail.com (←☆を@に代えてご連絡ください)