楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽リーマン♪あなたが最も実力を発揮できるのは

人が最も力を発揮できるのは、その人本来の自然な状態である時です。 あなたが、楽しく働いて稼ぎたいのなら、あなたが最もあなたらしく居られる状態にしておくのが最短です。 とはいっても、ねーーー。 なかなか。 本来の自分の状態を忘れている方がほとん…

楽リーマン♪どうも朝起きられない、疲れやすい方へ

何か朝起きられない、昼間眠くなる、何となく怠い、なんてありませんか? 私、よくその状態になっていました。 で、今回、食事の量を減らしてみました。 太ったなーーーと思ったのがキッカケだったけど(笑) やってみたら、体調がめちゃくちゃ良い☆ 具体的に…

楽リーマン♪みんなと遊びたいの!

私、なんでこんなブログ書いてるのかな〜って、ずっと思ってた。 苦しかった過去から脱却したポイントを書けば、誰かに役立ててもらえるかも? とか 理由付けしてたけど。 ずっと考えてたんだよね。 誰かを救いたいわけでもないし そもそも救わなくちゃいけ…

楽リーマン♪他人の「得意」に甘えよう♡

前の記事でも書いたのですが、人の能力やスキルを受け取れるって大事だと思います。 楽リーマン♪自分の理解を越えた世界は楽しい☆ - 楽リーマン倶楽部 楽しく働く♡ 楽しく稼ぐ♡ ↑は、たまたま不思議なことができる人だっただけで。 普段の仕事でも、家庭でも…

楽リーマン♪自分の理解を越えた世界は楽しい☆

私の敬愛する友人、まるちゃんの新しいセッションを受けてきました♪ 脳の断捨離!アクセスバーズ®とバディプロセスでナマコ☆今ココ!!100%~♪ ~ありのままの自分で~【神奈川・相模大野】 世にも怪しい、、、、 もとい、不思議な面白いセッションで♪ 虹色…

楽リーマン♪お金のパワーの使い方

私はここ数年、周りから与えられるもの、与えられているものを、受けとるようにしています。 意識的に。 褒め言葉だったり、アドバイスだったり、アイデアだったり、考え方だったり、 形は様々ですが、周りの人たちや、出会った本、CMのフレーズ、フェイスブ…

楽リーマン♪「可哀想な私やっていたい」が寝起きに出てきた

自分では気付いてもいないところで、自分が「可哀想な私」「大変な私」をやろうとしたりすることがあります。 会社でもいませんか? 可哀想な感じを出してる人とか、大変な感じを出してる人とか。 時々自分も、うっかりやっちゃいませんか? 今朝起きて、 「…

楽リーマン♪人間関係を楽にする〜感情③

昨日のひすいこうたろうさんの本はこれです↓ で、感情を出さずに溜め込んだらどうなるか?の話。 まず、具合悪くなるよね。 風邪ひきやすくなったり 咳がとまらなくなったり 多いのは腰痛。 ええ、私全部やりました(笑) 咳なんて、何年も止まらなかった。 今…

楽リーマン♪一度干からびてダシになる☆

今日、ひすいこうたろうさんの言葉に出会った。 「一度干からびて、人は生まれ変わる」 これ読んで号泣しました。 あーーーーーー、私、超干からびたわ。 何もかも上手くいかなくて、 干からびて干からびて干からびて、死ぬかと思った。 カラカラで死にそう…

楽リーマン♪人間関係を楽にする〜感情②

あなたが怒ってるのは、あの人のせいじゃない。 ね? いやいやいやいや! あの人のせいで、私はこんな思いをしてしているの! って思いました? 私もずーーっとそう思ってました。 でもねー。 全く同じことをされて、怒る人と怒らない人がいますよね? 怒ら…

楽リーマン♪人間関係を楽にする〜感情①

戻ってきました! 人間関係を楽にする方法! やっと続きを書く気になった(笑) 2つ目は、「感情」 もうここはね、避けて通れないよね。 だって人間だもの。 個人的には感情はね、好きです。 感情を好きってのもおかしいかもしれないけど。 あのね〜、感情に…

楽リーマン♪部下との関係を激変させる

マネジメントってホント難しい。 人が人を評価するのなんて。 不可能じゃないかと思う。 感情もあるし 人間関係もあるし 会社の方針もあるし しがらみがたくさん。 コンサルタントは使えないし 上は結果だけを求めるし っざけんな!って思ってた(笑) だから …

楽リーマン♪上手な?人事評価の「受け方」

「正しい」人事評価なんて、ない。 と思ってます。 好き嫌い評価 上からの一方的な評価 360度評価 外部評価 点数での評価 感覚的な評価 色んな人事評価システムを見てきたけど。色んな会社が様々な人事評価制度を提案してるけど。 じゃあ評価される側はどう…

楽リーマン♪人生のハンドルを切りたい時

もし今人生がうまくいってなかったとして、目の前に凹むことがあったとして、じゃあ何をすべきか? 私なら、ですが。 私なら、 自分に時間を使います。 誰かの文句を言ってても 誰かのせいにしてても 自分が幸せじゃない理由を外にさがしてても それを自覚し…

楽リーマン♪もし今欲しいものがあって手に入らないのなら

先日、自分がずーーっと握りしめていたものを手放しました。 ずっとずっと欲しかったもの。 これが手に入らなければ生きる意味なんてない、と思っていたもの。 でも、全然手に入らなかった。 いとも簡単に手に入れてる人は山ほどいるのに。 それをね、 すっ…

楽リーマン♪今、最高に面白い時代に生きている☆

少し前なら、一度入った会社を辞めるなんて、大反対されたかもしれない。 少し前なら、何度も転職するなんて、呆れられたかもしれない。 (今でも採用条件に転職回数を制限してる昔風の会社もあるけど 笑) もっと前なら、食べるのに困って身売りしなくちゃい…

楽リーマン♪組織として生産性をあげたい

日本には無限の可能性がある、と思っている。日本人ならではの正確性や細やかさなどは、素晴らしいと思っているから。 今は、生産性が悪いとか言われてるけど。 生産性が悪いのはさ、みんな均一の「サラリーマン」にならなくちゃいけないと思ってるからだと…

楽リーマン♪幸せは自分で作る☆

人間関係を楽にするシリーズ、書き始めたら、まだまだあるな〜ということに気付き(遅っ!)、小休止。 さて。 私達、何のために働いてるんだっけ? 日々すっかり頭から無くなってしまうこの疑問。 学校出たら働くのが当たり前だと思って就職。 ちゃんとした会…

楽リーマン♪人間関係を楽にする〜バランスゲーム③

バランスゲームに入ったとき、やりがちなことがひとつ、いや2つかな、あります。 まずやるのが、相手にムカつく。 私だけかもしれませんが(笑) あんたがそっちにいるから、私がこっちに来ちゃってるんじゃん!バカ!!(*`へ´*) ってやつですね〜。 ひとと…

楽リーマン♪人間関係を楽にする〜バランスゲーム②

さてさて、どうしてバランスゲームに入ってしまうのか。これが感覚的に腑に落ちると、人のせいにしなくなるので楽ですね。あ、自分を責める道具にしないでね。自分の周りが360度鏡に囲まれていると想像して下さい。どこを見ても自分。その鏡を円周にして、中…

楽リーマン♪人間関係を楽にする〜バランスゲーム①

人はバランスをとって生きています。 あくびがうつるほど社会性のある動物ですから、無意識にバランスの中で自分のポジションを決めていきます。 ダメダメな部下と、コントロールの鬼の上司、とか。 ポジティブな人とネガティブな人のコンビ、とか。 怒鳴る…

楽リーマン♪人間関係を楽にするシリーズ書きます☆

バラバラと単発の記事を書いてきましたが、少しまとまった発信をしようかと思いまして(^^) 子供の頃から、人間関係が苦手でした。 小学校の頃イジメにあい クラスメイトとの会話は上辺だけで 会社でも人との距離感が掴めず 特に利害関係が発生するところでの…

楽リーマン♪第3の世界を作る

仕事と家。 いつもの場所、いつもの人達。 もし、それだけで生きてるなら 次の世界を見つけよう。 変わりたい変わりたい変わりたい 苦しい苦しい苦しい って、家でうずくまってても つまんないつまんない あれが嫌これが嫌 って、いつもの人達と愚痴ってても…

楽リーマン♪楽リーマンになるための、たつた1つのこと

タイトルがどこかのベストセラーのパクリのようだわ〜(笑) 楽リーマンになるための 唯一無二のルールはね。 楽リーマンになる!と決めること☆ なんです。 カンタン♪カンタン♪ でね、決めたら、やる。 それだけ。 ただ、それだけーーーー(≧∇≦) 決めたのに〜…