楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪部下との関係を激変させる

マネジメントってホント難しい。

 

人が人を評価するのなんて。

不可能じゃないかと思う。

 

感情もあるし

人間関係もあるし

会社の方針もあるし

しがらみがたくさん。

 

コンサルタントは使えないし

上は結果だけを求めるし

 

っざけんな!って思ってた(笑)

 

だから

「人は変えられない。自分が変わった時、相手がコロッと変わる(ことがある)」

が腑に落ちた時、めちゃくちゃスッキリした☆

 

ホントにホントにホントなんだな〜って。

 

自分がニュートラルに入ると、驚くほど相手が変わる。

 

ソリの合わない部下に対してニュートラル気味に寄ってみたら、向こうもニュートラルに近づいてきた。

中々ど真ん中には行けないけど、でも自分が寄るだけで、こんなに変化があるんだ!!!って。

 

目からウロコ☆

 

私は親との関係で身に染みてわかったの。イマイチだった父親との関係が、私がニュートラルに入っただけで激変した。

今ではハート付きのメールがくる♡

 

だからさ、経営陣とかマネージャーとかで「部下を変えたい!!」って思ってるなら、自分が変わるのが一番の近道なんですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

あ、対上司も同じだけどね♡

 

ニュートラルに入るについてはこちらのシリーズを♡

楽リーマン♪人間関係を楽にする〜バランスゲーム① - 楽リーマン倶楽部 楽しく楽に会社員♡