楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪上手な?人事評価の「受け方」

「正しい」人事評価なんて、ない。

 

と思ってます。

 

好き嫌い評価

上からの一方的な評価

360度評価

外部評価

点数での評価

感覚的な評価

 

色んな人事評価システムを見てきたけど。色んな会社が様々な人事評価制度を提案してるけど。

 

じゃあ評価される側はどうするか。

 

「自分の正しさを振りかざさない」

ことだと思う。

 

大体において、正しい間違ってるという論争は不毛でしょう?

行き過ぎると戦争になる。

正しさなんて、立場が変われば幾らでも変わるから。

 

対立しない。

 

でも、言いたいことは言う。

 

日本には「察してよーーー(>_<)」文化がありますが、まあ無理ですから。

 

あなたは正確に相手の思ってることが理解できますか?もしわかったとして、それが特に好きな彼氏でもなくて、自分に利益がなくて、面倒なだけだったら、やってあげます?

 

私は無理です(笑)

人の気持ちを察するなんて。(こうだろうと思い込むことはありますけどねσ^_^;)

 

↓これですね♡

楽リーマン♪異論はあるが反論はない - 楽リーマン倶楽部 楽しく楽に会社員♡

↓こっちも♡

楽リーマン♪何も言わないのは「満足してる」の同義語 - 楽リーマン倶楽部 楽しく楽に会社員♡

 

だから、評価される側なら、

*対立しない

*言いたいことは言う

を個人的にはオススメしますねーーー♪