楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪組織として生産性をあげたい

日本には無限の可能性がある、と思っている。日本人ならではの正確性や細やかさなどは、素晴らしいと思っているから。

 

今は、生産性が悪いとか言われてるけど。

 

生産性が悪いのはさ、みんな均一の「サラリーマン」にならなくちゃいけないと思ってるからだと思うの。

 

そんなの無理でしょ?

だって、AさんとBさんは違う人間。

得意なことも不得意なことも違う。

 

均一化より、凸凹を補おうっていう形はどうかしら?

パズルのピースみたいに。

 

凸凹がなくちゃパズルにならない。

凸凹があるから素晴らしいパズルが完成する。

 

そういう風に、それぞれが個性を否定せず、お互いに受け入れたら。

 

ストレスが減って

得意なことを伸ばして

苦手なことはカバーしてもらって

 

でも、パズルは完成する。

 

日本風の。

素晴らしく美しく正確で情緒的な。

 

そんな風に仕事してみませんか?

そしたら、日本人の生産性は、

どこの国にも負けないと思うんだけどなーーー。