楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪人間関係を楽にする〜バランスゲーム③

バランスゲームに入ったとき、やりがちなことがひとつ、いや2つかな、あります。

 

まずやるのが、相手にムカつく。

私だけかもしれませんが(笑)

 

あんたがそっちにいるから、私がこっちに来ちゃってるんじゃん!バカ!!(*`へ´*)

ってやつですね〜。

 

 ひととおりムカついて、心の中で悪態ついたら、「あっ!σ(^_^;)」って思って、ニュートラルに戻ればいいんです。

 

で、もうひとつは、自分を責める。

 

ああ、私がバランスを崩すから、ここの人間関係が上手くいかないんだ。。。

的な。

 

こっちも、好きなだけ落ち込んだら、「またやってた。てへ♡」って、ニュートラルに戻ってください。

 

私はとっても未熟なので、どっちも散々やりました。うっかり、まだやります(笑)

 

いいんです。

完璧にできなくったって。

 

どっちのせいでもなく、ただ私たちはバランスゲームにハマりがちなんだ、ということを知ってるだけで大丈夫。

 

ニュートラルに戻ればいいってこと、知ってれば戻れるから☆