楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪「可哀想な私やっていたい」が寝起きに出てきた

自分では気付いてもいないところで、自分が「可哀想な私」「大変な私」をやろうとしたりすることがあります。

 

会社でもいませんか?

可哀想な感じを出してる人とか、大変な感じを出してる人とか。

時々自分も、うっかりやっちゃいませんか?

 

今朝起きて、

「どうせ私は欲しいものが手に入らない」

「私はまだまだダメ」

が、ぶわぁっと出てきて凹んでました。

(寝てる時は無防備なので、寝起きに心の奥底のものが浮かんできたりします)

 

で、少しして、

「あら?私まだこんな思考持ってたのね〜。もういらないわ。ありがとう♡」と言って手放しました。

 

自分をチェックすると

・欲しいものは手に入らない

・可哀想な私でいたい

が、ガッツリ残っていらっしゃったんですね〜。

 

「可哀想な私」「大変な私」でいると、メリットがあるんですよ。

 

・構ってもらえる

・頑張ってるねと認めてもらえる

・出来なくても言い訳が立つ

などなど。

 

でも、私はもうそれ要らないから(^^)

あーーー、スッキリした!

 

大変な私、可哀想な私、やってると、頑張ってる実感があっていいんですけどね〜。

もっと軽く楽しく生きていきたいもん♪