楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪「普通さあーー(怒)!」てなる相手はもしかしたら。。。思い込み以外にもあるかもね♪

前回のつづき。

みたいな。

 

飲み屋の愚痴あるある

「普通さぁーーーーー!!!(怒💢)」

の原因。

 

前回の「前提」「思い込み」に引き続き。

 

今回は「目線」

 

これねーーー、私も知った時、目からウロコがぼろぼろ落ちたですよ。

 

人は見たいように見て、聞きたいように聞くとは、頭では知ってたけど、こんなに違うのか!!??みたいな♡

 

見たいように見る、の前にね、見る癖というか、持って生まれた性質というか、があるんですよ。

 

例えば、私は比較的引いて見るタイプ。

自分がいるポイントから、ざざざっと背景まで無意識に見渡してる感じ。横からちゃちゃ入れるの好きです、みたいなw

 

他のタイプとしては、例えば、俯瞰タイプ。常に上から見渡してるグーグルマップみたいな。物事を見渡して、ひとを配置したり、オーガナイズするのが得意だったり。

 

私が笑撃だったのは、超近眼タイプ。もうね、常にアップ。画面いっぱいに目の前のことのみが溢れてる。

1メートル前くらいで画面がパンパンだから、例えば、5メートルくらい先の左側から何かが来ても、目の前に来るまで全く気づかないらしいです。

 その代わり、目の前のことに対する集中力はハンパなかったりするみたい。

 

これらは、ほんの一例だけど、同じもの見てると思ってても、こんなに見方が違ったら、そりゃあイロイロ変わってくるよねぇ。

 

だから、もしかしたらあの人も悪気ないかもよーーー♡