楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪「働く」は本来喜び

本来、働くというのは喜びであったのではないかと思う。

 

幼い子供達に、何か用事を頼むと嬉々としてやってくれる、ものすごく楽しいことのような顔をして。

 

きっと、もともと働くということは、喜びだったのだと思う。

自分が動くと、誰かの喜びになる。

自分が動くと、何かクリエイティブなことが起こる。

 

自分も嬉しい。

相手も嬉しい。

周囲の人も嬉しい。

 

与えて受け取って。

喜びで喜びが循環する、そんな感じの。

 

それがもともと働くということだったのではないのかなぁ。

そんな風に働けたら。

 

世の中の大多数が、そんな風に働いていたら。

 

大人達は嬉しく働き

若者は夢を持ち

子供達はのびのびと遊び

そこかしこに笑いが溢れて

 

自分を信頼して

人を信頼して

 

心穏やかに楽しく生きていけるのではないかしら。

 

働き方を変えるって、世界を変えられると思うんだ。