楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪何か状況を変えたいとき

何か状況を変えたい時

自分を変えたい時

 

まずは自分の現状を凝視してみます。

 

今自分はどんな状況にあるのか。

 

仕事は、

どんな組織で

どんな経営状態で

どんなポジションで

どんな人達が周りにいて

どんな仕事をしていて

評価はどれくらいで

給料はいくらで

などなど

 

プライベートも。

家は

家賃は

家族は

パートナーは

食事は

友人は

睡眠は

などなど

 

思いつく限り。

 

そうすると具体的に何が嫌なのか

どうしてそれが嫌なのか

それによってどんな感情が湧くのが嫌なのか

 

だんだんわかってきます。

不安な状態が耐えられないのか

怖いのか

怒りを感じるのか

 

感情を認めてあげたら。

 

次に

他に選択肢は無いのか

本当に選択肢は無いのか

本当の本当に選択肢は無いのか

 

何かから逃げて選択肢が無いことにしてるのではないか?

 

を考えます。

大概、選択肢はあります。

 

ただ、それを選びたくないだけ。

 

そこまでわかってしまえば、あとはその選択肢を選ぶか選ばないか、どちらかを自分で決めるだけ、なのです。

 

決められないうちは「悩む」わけです♪

 

まあねーーー。

わかってても選択できないこともあるけど。

 

でも、それが他人のせいではなく、自分が選択してないだけ、と知ると楽になったりするんです(^^)