楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪トラブルが起きたとき、思い出したいこと

どんなに準備を頑張っても

いろんな状況を想像して先手を打ったつもりでも

トラブルやハプニングは起こり得ます。

 

誰かがミスをしなくても

みんなが同じゴールを目指していても、です。

 

これは仕方がない。

 

その時、自分を責めたり、誰かのせいにするのは簡単なのですけど、責任の所在を明らかにしたところで、あまり役に立たないことが往々にしてあります。

 

自分や誰かのせい、だったとして。

それは悪意でない限り、結果としてそうなってしまった、ということなのです。

後々から修正点は見つけられるかもしれませんが、あまりその場の助けにはなりません。

 

それよりも、

 

今、何ができるか

今、何を選択するか

自分は、何をするか

自分は、どんな状態を選択するか

 

に意識を向ければ、物事をすすめることになります。

その瞬間から、意識が前に向きます。

 

現実は意識が向いた方向に動きます。

何を選択するか、それは自分が決められるということを思い出したいですね♡