楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪居場所がないのではなくて不安

会社に居場所がなくて、、、

と時々お話を聞きます。

 

居場所がない、ってどういうことでしょう?

物理的に「場所」はあるのですから、

居心地が悪いとか、

いたたまれない感じがするとか。

 

それね

多分、「不安」です。

 

自分がそこに居る条件を満たしていない気がする、ということだと思います。

 

そこに居ていいんだと自信があれば、「居場所がない」なんて思わないですものね。

 

で、「そこに居る条件」は、

 

あなたが自分で勝手に作ったもの

 

だったりします(^^)

 

 

とすると、

「居場所がない」は

「ここにいるためには、○○くらいできてなくちゃいけないのよね、多分。わかんないけど。私がそう思ってるから、きっとそう。でも、私は○○とか自信ないし。誰も何も言わないけど、ダメだと思われてるに違いないわ。ああ、どうしよう、私ここにいるべきじゃないんだわ。よよよ。。。」的な感じです(笑)

 

自分が認められていない気がして不安だから、居場所がないように感じる。

 

大概は、一人芝居です。

本当にダメなら採用されませんし、移動させられたりします。(それはそれでいいと思いますけど☆)

自分で思ってる条件ではなくて、他のところが評価されているのかもしれません。

 

居場所がないなぁと思ったら、

一人芝居かもしれないですよ(*^^*)