楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪世界は広いぜ、どんぶらこ

いくつかの組織で働いてみて、色んな取引先とお仕事させてもらってわかったこと。

世界は広い!私が入れる隙間なんて、そこかしこにあるんだな〜、ってこと。


色んな上司、色んな組織、色んな企業、色んな業種、それぞれ違う。それこそ調味料の数ほど。

醤油だけでも、濃口か、薄口か、たまりか、A社かB社か。味噌も、塩も、酒も、みりんも、ナンプラーも、チキンストックも、焼肉のタレも、それこそ色んな組織文化がある。

もし自分が濃口醤油に合わなかったとしても、薄口なら引き立つかもしれないし、唐辛子との相性がバッチリかもしれない。


だって、もし私がパクチーだったら、煮物とか無理そうじゃない?大根で染み染みおでんにはなれなくても、トムヤムクンなら欠かせないポジションを取れる!

だからね、ちょっとあくびしながら新しい調味料との出会いを探してみても楽しいかもね。