楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪ヒエラルキーの見方

あなたはヒエラルキーのどの辺りにいますか?真ん中辺り?下の方?かなり上?底辺?

今日はそんな馴染み深いヒエラルキーのひっくり返し方について。


実は、ヒエラルキーの頂点は、


あなた、


です。どんな組織でも。

嘘?じゃないですよ?


ちょっと考えてみてください。あなたを頂点にしたとして、下には誰がいますか?部下?後輩?ええ。部長も課長も、役員も、社長も、今は亡き創業者も、です。

あなたに給料を払うために、創業者は七転八倒しながら会社を起こしました。

あなたに給料を払うために、社長は頭をフル回転させて経営しています。

あなたが仕事を遂行できるように、部長や課長は何度も失敗を繰り返しながら道を作ってくれています。


そうなんです。みんな、あなたの人生劇場に登場して、盛り上げてくれているキャストの皆さんなのです。

あなたの人生において、あなた程重要な登場人物はいません。あなた以外は全員脇役。仕事仲間はもちろん、彼も、彼女も、家族も。

そう思って周りを見回すと、みんな本当によくやってくれていると思いませんか?感謝感謝です。ありがとう、みんな。