楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪褒められたら感謝されたら、素直に喜べばよろし

仕事をしていたら、多かれ少なかれどこかで感謝されたり、認めてもらえたり、褒められたり、ということがあると思います。

「あ、ありがと!」というようなかる〜いものから、思いもかけない上司からの言葉や、昇進、取引先からの感謝、など。

そのような時、どうしてますか?「いえいえ、、、」「とんでもない」と謙遜しちゃったりしますよね。それが美徳みたいに教えられてきてますから。


でも、、、それもったいないですよね。

せっかく誰かが自分のことを褒めてくれた、感謝してくれた、なのにスルーなんて、、、


自分に対して申し訳ないですよ。


そこは、受け取りましょう。

「わぁ!!嬉しいです!!こちらこそ、ありがとうございます!!!」と、全力で。自分のために。

自分への賞賛や感謝は受け取りにくいもの。わかります。そこを押して、受け取る練習をしてみませんか。少なくとも、誰かがあなたを評価してくれたのです。その事実をありがたく受け入れましょう。