楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪これ欲しい〜って言って

こうして欲しいのに、ああして欲しいのに、有給取りたいのに、お給料もっと欲しいのに、この日病院行きたいのに、、、、、、あぁっ、言えない_| ̄|○

みたいなこと、ありません?


みんなに迷惑かかるから、とか、誰も有給取ってないし、とか、私だけそんなことしちゃダメなんじゃないか、とか、とか、とか。


うん。わかります。怖いです。

でも!

そこは言ってみましょ、とりあえずかる〜く♪

はい!声に出して!「この日休みたいです♪」


声に出さないとダメなんですよ。以心伝心とか、誰かが具合悪いの察してくれるかもとか、無いですから。

何も言わない=満足してるのね、というのが相手の思考です。

満足してるわけないじゃん!そんなこともわかんないの!って思うでしょ?

わかんないんです。本気で気付いてないんです。あなたが不満だと思ってること。


だからね、伝えましょう。あれが欲しい、って。