楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪尊敬する人がピンクと言ったら白に見えてもピンク?

尊敬する人、憧れの人、素敵な上司、会社のお偉いさん、業界の権威などなど、自分から見て上に見える人たちの発言て鵜呑みにしがちです。

○○さんが言ってるんだから、それが正しいに違いない、私の考えが違うんだ、って。

 

でも、それ本当ですか?

あなたにとっての真実は○○さんと必ずしも同じではないかもしれないですよ。

例えば、黒板消しを○○さんはもしかしたら、横から見てて、あなたは上から見てるかもしれない。

例えば、同じ大根を食べてても上の方と下の方かもしれないし、あなたの味覚と○○さんの味覚が全く同じではないかもしれない。

例えば、○○さんはピンク色のサングラスを掛けているのかもしれないのに。

 

何が正しいか何てわからないことが多いし、状況によって正しさなんてコロコロ変わる。

だから、正しいかどうかはどうでもよくて、大事なのは自分の中の感覚。そこを信じるのは怖いけど。

 

誰かが、特に大好きな人が言うことは鵜呑みにしたくなるけど、できれば一度自分に戻って。

あなたの中の本当を大切にしてあげてね。

もちろん、このブログも鵜呑みにしないでくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ