楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪感情には容量がある?

知ってました?感情には容量があるってこと。私の中では面積なのですが。体積でも、何でもお好きなもので想像してください。

(そしてその辺りのツッコミはご遠慮ください。数学苦手なの〜(´・_・`) あくまで、ふわっとしたイメージで)

 

ムカついたり、悲しくなったり、めちゃくちゃ嬉しかったり、私達の中には日々いろんな感情が生まれてきます。

感情が、例えばレベル3で生まれたとします。その後急激にレベル8まで上がり、その後なだらかにレベル0まで落ちていく、というイメージ。その中面積が感情の総量となるのです。

(うーーん、伝わるかなぁ?使ってる単語がチグハグな気がする、、、)

 

女性ならわかると思うのですが、映画とか観て悲しくなって、うわーーーって泣いて、グスグスして、ああスッキリ、みたいな。あの感じ。

で、その総量を全部消化したいの、体は。でも、頭が止めちゃうのよね、どこかのタイミングで。そうすると、消化が不十分になってしまう。

つまり、総量のうちの消化されなかった部分が体の中に溜まってしまうということ。溜まったものはどこかで出さないとね。(「感情はう○こ」の記事をご参照ください)

でも、できれば溜めないのが一番。感情が湧いてきたと思ったら、そのまま眺めて認めて流してあげて。

あーー私、怒ってるなぁ、って。流れていくから。これは慣れです。慣れ慣れ。あと、体のに溜まってるう○こがなければ、サクッとでます♪ 子供がギャーってないて次の瞬間笑うように。

う○こは出したい時に出すのが一番いいから。溜めないでね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

↓こちらもどうぞ〜

 楽リーマン♪感情はう○こと同じ。スッキリ出して健康体になろう - 楽リーマン倶楽部 楽しく楽に会社員♡