楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪みんなと仲良くできなくても大丈夫

みんなと仲良くしましょうね。私達は、幼稚園、保育園の頃から、そう教えられて育ってきました。

みんなと仲良く。なんて呪縛。

 

会社に入ってからも、その呪縛は続きます。まるでそれが当然かのように。

本当に「みんな」と仲良くできますか?好き嫌い、合う合わない、苦手、などなどありませんか?

でも「みんな」と仲良くしなくちゃいけないから、我慢する。自分を抑える。とりあえず笑顔を貼り付ける。苦しくなりませんか?私は辛かったですね〜。上手くできなかったし。

 

みんなと仲良くしなくてもいいのです。

仲良く、という言葉がクセモノです。

人間関係は仲良しだけでできてはいません。いろんな相手がいていいのです。

自分とは今ひとつ合わない。考え方が違う。苦手。それでもいいのです。ただ、「あー、この人はそうなんだな」と認めるだけで。もちろん対立する必要はないし、頑張っていい顔する必要もない。

その人を否定も肯定もせず、そのまま受け入れる。ただ違いを認めていけば、それで大丈夫なんです。