楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪手を抜くのはもったいない

目の前の仕事、ひとつひとつのプロジェクト、たまには気が乗らないものもあるかもしれない。不安なものもあるかもしれない。手を抜きたくなるときもある。

手を抜くのもいいけれど、そんなひとつひとつに全力投球してみるのもいいかもよ?

 

制限のある中で、自分が最高に楽しめる状態を作り出せる工夫をする。

その仕事でどれだけ自分が遊べるか?

エクセルの表を作るとしたら、最高に出来のいい、自分で見てニヤニヤしちゃうのを模索する、みたいな。

小学校の時の、全力鬼ごっこと同じ。猛ダッシュして、捕まったり、転んだり、でも楽しい♪♪

 

毎日の仕事。手を抜いたら楽?適当にやっておけばいい?自分の仕事なんて、どうせそんなに影響でないし、って。本当?

影響が出るのは、仕事じゃない。自分に対してだよ。

 

もっと自分と遊ぼう。仕事というツールを使って、もっと自分を楽しもう。何か面白い発見があるかもしれない。

鬼ごっこだって、手を抜いたら楽しくないじゃん?