楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪自分を楽にするゲーム参加しますか?

人のふり見て我がふり直せ。なんて恐ろしい言葉でしょう(笑)

 

誰かが何かした時、私達は何気なく「あ、私はあんなことするの止めよう」「あれは恥ずかしい」などと思いますよね。知ってました?それが実は自分の首を絞めていることを。

他人の悪いところや嫌なところ(と自分が思ったところ)を見て、自分を戒めます。つまり、他人をジャッジすればする程、自分が許される範囲をどんどん狭めていっているのです。

そうやって自分を狭く小さい箱へ押し込んでいく。そして今日も他人をジャッジし、また箱を小さく小さくしていく。箱が小さくなればなるほど、他人が「悪く」「間違っている」ように見える、そしてまた箱を小さくしていく。悪循環。

 

それ、苦しくないですか?

そんなあなたへ。箱を大きくする方法、箱をなくす方法は、、、

 

それでもいいのかもしれない、ということにしてみる

 

あら、大変。

もしかして、あんなことしても、こんなことしても、いいのかも………いや、ダメでしょ?え?いいの?え?え?え?ダメ、、、じゃないの??いいの?え?いいの???ええ???

っていう新たな葛藤の世界へようこそ(笑)

 

難しい?難しいかも?難しくないかも?

そういうゲームだとしたら?

「あれは、やだなー」と思ったら、「あ、あれはやだなーと思った、私。てへ♡」と思うだけ。

あれはやだなーと思った自分をダメってことにしないでくださいね。それでもいいんですから。

あとは慣れです!(キッパリ!笑)

 

他人をジャッジしない、自分もジャッジしない。ただ、気付くだけ。気付いたらポイントゲット♪

それでもいいのかもしれませんよ?

とりあえず、このゲーム、参加してみますか?