楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪その「頑張る」って逃げかもよ?

頑張るのって楽しいですよね〜!今ちょっと頑張る!よーし、もうひとがんばり!

私も頑張るの好きです。ついつい頑張っちゃいます。

 

でももし、頑張ってるのに何だかぐるぐるしちゃってる時は、頑張ってるのに何も変わらない時は、その「頑張る」は逃げかもしれません。

何かからの。多くの場合は、勇気を出すことからの、自分が変わることからの。

勇気を出せば変われる、でも怖い。もしかしたら変わらなくても上手くいく方法があるかもしれない。ここでもう少し頑張っていたら何か開けるかもしれない。そんな淡い期待。

 

もし同じところでぐるぐるしちゃってるのなら、もし頑張ってるのに辛いままなら、ちょっと考えてみてください。私は何から逃げているのかな、って。何が怖いのかな、って。

そして、背伸びしてぐるっと周りを見渡してみて。きっとそれを越えたことのある人がいる。勇気を出せるヒントがあるかもしれません。