楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪雨が降ったら傘をさす、それをしないとびしょ濡れになっちゃうのです

晴れたら嬉しいです。青空が見えると気分が明るくなる。自然に笑っちゃう。

でも実は雨も嫌いじゃない。うたた寝しながら、外の雨の音を聞くのが好き。雷はちょっと怖いけど、暗闇に轟く雷鳴や稲妻の光強さに心惹かれる。雪は慣れてないけど、積もるとウキウキする。

 

ただね、自分の都合に合わない天候だと嫌だなーーーって思うのです。

キャンプを楽しみにしてたのに大雨とか、結婚式なのに雷雨とか。車を運転しなくちゃいけないのに雪とか。

ただ自分の都合に合わないだけ。

 

人もそうだなぁと思うことがあるのです。

多分、どんなしつこい営業マンも、嫌味ったらしい取引先の取締役も、裏の顔がある。そんなにめちゃくちゃ悪い人って、そうそう居ないでしょう?みんな社会生活を送れる人たち。

ただ、私の都合と相手が私に見せてくる顔が合わないだけ。

 

どんな天候も自然が起こしていること。私の知識では、その深遠なシステムを理解することもできないし、地球が何を考えているのかなんてわからない。

それと同じように、目の前の嫌な人も、その人のことなんて本当は全然わからない。ただ私に見せる面が私の都合と合わない。ただそれだけ。

 

その雨を避けて雨宿りするか、傘を差して歩くか、びしょ濡れになるかは自分次第です。

雨を雨だと認識せず、我を張って、私はこれで行くから!晴れてるべきなんだよ!って傘も持たずに外に出ればびしょ濡れになります。

ただ、雨を認めて、傘をさす、それだけで濡れる範囲は少なくなりますよね。