楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪仕事用 あなたの強味の見つけ方

何年も仕事をしていると、何かしら得意なものができてきたりします。目に見えるような自覚できているスキルと、自覚できてないものがあったりします。

その、自覚できてないもの、それを見える化したい。(お、ビジネスっぽい 笑)

 

その自覚できてないものというのは、自分ではビジネススキルとしてカウントしていないもの、なのです。だから、わかりにくい。

例えば、誰とでも仲良く話せる、遅刻しない、頼まれたものは期限より早めに提出する、ミーティングで何がポイントなのかすぐわかる、上司が期待していることが読み取れる、ものおじしない、病気しない、朝に強い、なごみキャラ、などなど。

ちょっと職務経歴書に書いてなさそうな事柄です。

友人によく言われるコメントは、十中八九あなたの強味です。

 

そんなこと、全然!とか、そんなの皆できるし!とか、思ってるでしょ?

それです。それそれ。

自分が何の苦もなくできちゃうから、自然にやれるから、皆もできると思ってるでしょ?実は違うのだな〜〜。皆はできなかったりするんです。

それを、出していきましょ。どんな些細なことでもいいのです。

それも強味なんだと、思ってあげてください。強味として拾ってあげてください。あなたの魅力が倍増しますから♡