楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪今日はどうやって自分を楽しませようか♪

あーあ、なんか楽しいことないかなぁ、って月曜の朝から嘆く。ありますよね?そうなんですよね〜。楽しいこと、楽しいこと。。。楽しいことしたい(笑)

そんな楽しいことが大好きなあなたへ。

とりあえずの目標を「自分を楽しませる」にしてみませんか?

朝起きて、今日はどうやって自分を楽しませようか?今日はあれとこれをやらなくちゃ、じゃあその中でどうやったら自分を楽しませることができるだろうか?って。

何でもいいんです。上司の口癖に心の中でツッコむとか、今のプロジェクトに没頭するとか、取引先のイケメンと話すとか、青空を見上げるとか、些細なことアホみたいなことに楽しみを見出す。

そして、それを心ゆくまで楽しむ。仕事中だと自分を戒めちゃったりするのでね、それはしない。自由に自分を楽しませてあげる。

楽しいことを外に求めるのではなくて、積極的に自分を楽しませていく。箸が転んでも可笑しい境地にはなかなかいかないかもしれませんが、外からの楽しいことを待つのではなく、自ら楽しい方向に舵を切るのも楽しいですよ〜♪