楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪周りの雰囲気はあなたの雰囲気と一致する

意外かもしれませんが、認めたくないかもしれませんが、あなたが居るその場所の雰囲気、状態は、あなたが醸し出しているものとほぼ一致します。

いやいやいやいや、私、こんな感じじゃないし!!好き好んでこんなところにいるんじゃないし!!

うん、まあそう思いますよね。ちょっと落ち着いて聞いてくださいね。

 

何だか優しい雰囲気のおばあちゃんがいると、何となくほっこりしませんか?幼い子供が無邪気に笑っていると、こちらまで和んできませんか?怖い先生の授業はピリピリしませんでした?

それはね、おばあちゃんや子供、先生が醸し出す雰囲気にこちらもつられるからなんです。

 

だから、もしあなたがある程度の期間、同じ組織や場所に居るのだとしたら、少なくともそこに居る時間は、その雰囲気はかなりあなたに馴染んでいるということです。

逆に言えば、あなたが醸し出している雰囲気を変えることで、周りの雰囲気を変えていくことも可能だということになります。

 

柔らかい雰囲気の中に居たければ、まずあなたが柔らかい雰囲気になる。楽しい雰囲気の中に居たければ、まずあなたが楽しい雰囲気を醸し出す。おばあちゃんのように、子供のように、その空気は伝播します。

 

自分が心地いい空間に居たければ、まず自分を心地良くさせる雰囲気を自分の周りに作る。

じわじわとその空気を周りに浸透させていってくださいね♡