楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪失敗が怖い人へ

失敗するのって、怖いですよね。だって、失敗したらあんなことやこんなことが起こる「かもしれない」。

うん、起こってもない未来を悲観的に想像してぐるぐるするのが悩みなんだと思います。

 

さて、じゃあ、失敗って何?

逆上がりができなかった!え?失敗じゃない?なんで?失敗じゃん。逆上がりに失敗。

プレゼンが上手くできなかった!え?これは失敗?プレゼンに失敗。

 

この2つの違いは何でしょう?どっちも「失敗」してるのに、プレゼンだけが失敗で、逆上がりはどうでもいい。

この差はあなたの気持ち悪さの差です。逆上がりは失敗しても気にならないけど、プレゼンは失敗するといたたまれないんです。

何でか?そこに自分の評価をおいてるから。

誰が?あなたが。

 

あなたが「プレゼン失敗したらダメ」と「決めたから」。

 

でもね、気付いてください。

失敗していたたまれなくても大丈夫だってこと。

その気持ち悪さは、そのうち消えます。どうぞ、失敗してください。気持ち悪さを味わってください。

 

だって、失敗のない人生なんてないでしょ?

それに、昔から言うじゃないですか。

 

失敗は成功のもと。