楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪人はこんなにも違うのか!

人はびっくりする程、自分と違う。

 

人それぞれ、とか、個性がある、とか、知ってましたよ。

でも頭での理解でした。

 

同じ仕事だから、仲良い友達だから、同性だから、、、似たような感覚を、似たような考え方を持っているだろう。

もちろん、個性はあるし意見が合わないこともあるけどね、くらいの。

 

だから、これが腑に落ちた時は、驚愕でした。

 

こんなにも違うのか!!!((((;゚Д゚)))))))

 

くらいに。

 

私にこれを教えてくれたのは、ある友人。

彼女はマヤ暦を勉強していて、サンプルとして私のをみてくれたのです。

マヤ暦って何?星占いと違うの?的な私は興味津々で話を聞きました。

 

詳しく詳しく、突っ込んで話を聞くうちに、突然、

 

人ってこんなに違うのか!!!

 

が腑に落ちたんです。

 

マヤ暦的にいろんなタイプの人がいました。

聞けばきくほど、「あーいるいる、そういう人」って感じなのですが、その人たちの考え方や感覚、行動パターンを見ていくと、あまりにも私と違うのです。

 

あの上司が、あの部下が、あの同僚が、ああいうことをするのは、私とベースが大きく違うからかもしれない。と思い至りました。

 

私たちはどこかで、自分の感覚=人の感覚、と無意識に思い込んでいるふしがあります。

もちろん、人間としての基本的なところは同じなんだろうと思います。

 

でも、人ってもっといろいろ。

私が想像もしなかったような感覚をベースに日常を送っている人たちが多いということ。

 

だから知っておくといいと思います。マヤ暦でも占星術でも四柱推命でも手相でも心理学でも何でもいいのですが、自分と異なるタイプがどんな感じなのか。

 

仕事をしていると、自分がこっちを向いてるんだから皆同じ方向を向いているはず、と無意識に思い込んでしまいがちですが。

そこから一歩出て、意識的に違いを認識してみると面白いと思います☆