楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪辛い「今」から出る方法

人の目は前についてます。

体の構造として、目が向いている方向に歩いていきます。

 

心も同じなのです。

 

だからね、もし今辛くて、ここから脱したいと思っているのなら、「目」を動かす。

 

目線を「今の辛い現状」から、ちょっとズラしてみて。

 

ズラす先は何でもいい。

ちょっとホッとすること。

うっかり笑っちゃうような小ネタ。

好きな芸能人。

何でも、好きなもの。

 

そこで心に異空間を作ってみて。

「辛い」に支配されている心に、ちょっと違うものを流し込んでみる。

 

そうやって、少しずつ目線を自分の見たい方向へ。

無理せず、一気にいかなくていいから。

 

「辛い」に戻っちゃう時は、「あー戻ってるね〜辛いね〜悲しいね〜」と、そんな自分を受け止めて。

 

落ち着いたらまた目線を外していく。

自分の心や感情を受け止めながら、目線をズラすことで、少しずつそっちに進んでいける。

 

少しずつ、自分の心にホッとする空間を作ってみてくださいね♡