楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪ただ違うだけ〜〜

オーストラリアの小学校で働いていた時、印象的だったことがあります。

 

Aさんは○○が得意で、Bさんは□□が得意。

Cグループはこういう特徴があって、Dグループには違う特徴がある。

日本は地震がある。オーストラリアはブッシュファイヤーがある。

 

それぞれに違う。

違ってていい。

 

ただ、違うだけ。

 

先生方は、それを事あるごとにコメントしてました。

 

そうね、違うね。

違ってていいのよ。

どちらかが優れているとかいないとかではなく、ただ違うのよ。

それでいいのよ。

 

いろいろな人が、動物が、文化が、国が、違うことを肯定的に、ただ違うことを受け止める。

 

人と違ってていいんだ、と思えたら、少し楽になりませんか?

だって元々違うんです。

良し悪しではなく、ただ違う。

 

ただ違うだけなんです。

違ってていいんです。