楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪相手がやらかしやがった(笑)時

相手が、予想外のことをしてくる、てことありませんか?

あれして、これして、次は、って考えてたのに、いらぬ横槍を入れてきたり。

予定時間を過ぎても相手が現れなかったり。

邪魔してきたり。

 

イライラしたり、ムカついたり、悲しくなったり、パニクったり、します。

 

でもさ、大概そういう時、相手はワザとじゃないんだよね。

 

いや、配慮が足りないとか、考えが甘いとか、大迷惑とか、もちろんあるけども。

 

そこで感情に任せて行動したところで、特にいいことは無い。

なので、私のオススメは

 

鷹揚に構えるフリをする(笑)

 

です。

 

体の中で感情がぶわ〜ってしたら、とりあえずトイレでも行って、落ち着いて。

あ、感情は抑えないで、「怒ってるなー」「悲しいなー」とかは流れるままにしておいて。無視せず眺めてあげて下さいね〜。

 

で、自分ができる最大限で「鷹揚に構え」てみる。

そして、自分が一番心地いいものを選択する。

 

もとはといえば、自分が「相手はこうあるべき」と思ってたのに、相手がそれに沿ってこなかった。というだけのこと。

 

その場は「うきゃあ(>_<)」って思っても、一歩二歩十歩くらい引いてみたら、何とかなるものです。

 

相手に伝えるにしても、静かに話した方が聞いてもらえますしね〜。