楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪板挾みの中間管理職

中間管理職になってしばらくした頃、

昇進した当初のやる気が少しずつ低下した頃、

何だか面倒くさいことがいっぱいで、上にも下にもイラついていた頃、

 

会社に行くのが、すっごく嫌になっていました(笑)

 

だってさ、ホントムカつくんだよね〜。

上も下も好きなこと言いやがって!

 

上からの指示は妥当性ないように思えるし、

下の仕事ぶりにはイライラするし。

 

ねーーーーー!

きっと同じ思いをしている方も多いはず。

 

で、そんな時の切り換え方。

 

「"WE"を主語にする」

 

自分だけで背負っている気になってる荷物をちょっと一旦下ろして。

私達、上司も部下も含めた"WE"にとって何がよりベターなのか、に視点を移す。

 

"WE"にとっては、自分が今何をするのがより良いのか?

 

いち担当者の時は、自分視点で問題は無かった。

けど、管理職になったってことは、一段高いところから見てね、っていうこと。

だから、今までと同じ視点で動こうとすると、それは苦しくなりがち。

 

"WE"に何処まで含めることができるか、がこれからのポイント☆

 

少しずつ広げていけばいいのです。