楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪"WE"視点の落とし穴

ひとつ前の記事で、"WE"視点が大事だよ〜って書きました。

 

↓これね♡

楽リーマン♪板挾みの中間管理職 - 楽リーマン倶楽部 楽しく楽に会社員♡

 

で、ここでの落とし穴!

よくやる、、、ええ、我々日本人が本当によくやりがちな落とし穴があるんです。

それは、

 

「"WE"に"I"を含めない」

 

え?

 

いえ。ホントにやりがちです。

誰かの為に自分を犠牲にする、的な。

それが美徳でしょ、みたいな。

 

まあ、やりたければやればいいと思いますが。

 

でも、その後「私はこんなにみんなの為に動いてるのに!!!(怒)」みたいなの出すでしょ?笑

 

いや、面倒くさいから、それ。

勝手に自己犠牲して、わかってくれないって怒んないで。

 

だから、"WE"に自分も含めて。

最初から。

 

お願いね♡