楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪肩書に振り回されない

サラリーマン社会にいるとねー。

肩書、効くので(笑)

 

私も「肩書あった方がやりやすいでしょ?」という理由で役職もらったことがありました。

業種がかなり古い男性社会な感じだったので、実際、やりやすくなりましたね。

 

でも、肩書なんて、たかが肩書です。

 

たまに居るでしょう?

大手企業の下っ端とか課長部長クラスとかで、企業名をカサに着てる人(笑)

あれね、何でしょうね。

本当に仕事のできそうな上役になると、物腰が柔らかくて丁寧なのに。

 

大手企業や大手銀行、中小企業や叩き上げの社長等、様々な立場の方々にお会いしてきましたが、面白いですよね。

 

相手をそのまま見れるように。

そう気をつけています。

 

昔はよく肩書に萎縮してました。

自分の劣等感が刺激されたりして。

 

今は少なくなりました。

 

そのままの相手を見ましょう。

相手も同じ人間です。

 

礼をもって、尊敬をもって、

上からでも下からでもなく、

ただ、相手と向かい合う。

 

そんなスタンスで人と会えたら、

穏やかでいられそうです☆