楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪もしあなたが唯一無二の存在だとしたら?

どこかで聞いたことありませんか?あなたの代わりはいないのだから。あなたはかけがえの無い存在なのだから。


でも、会社員として仕事をしていると、自分の代わりなんていくらでもいる、という思いにかられます。

別に自分じゃなくてもいい。辞めたところで誰も困りはしない。

ええ。実際、辞めたところで誰も困りはしないでしょう。後任者がすこーし、3分くらい困るかもしれませんが。


会社員のシステムというのは、うっかり、そしてごくごく自然に、自己価値を下げて下げて下げまくるという性質があると思います。

だから、もしそういう発想に陥っても、それはあなたのせいじゃ無い。ただ、そういう側面のあるシステムだということです。

ただそれを理解すればいいだけなのです。

「あ、また自分のこと要らない人間みたいに見えちゃった」って、気付けばいいんです。それだけ。ただそれだけ。


本当はね、どうでもいいんですよ、そんなこと。自己価値が高くても低くても、会社に馴染めていてもいなくても、なんなら勤めていても失業していても、いいんです。


ポイントは、ただあなたがそこに居ること。それだけ。

それが世界を作る最後のピースなんです。

居ていい。あなたはそこに居ていいんです。