楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪現実をただそうあるものとして見る

日々、いろいろなことが起こりますよね。その度に心が揺れたり、頭がぐちゃぐちゃになったりします。

その時に気を付けておきたいのは、

 

事実だけを切り離して見る

 

ということ。

その事実についてきた感情や楽観的悲観的展望は、一度脇に置く、ということ。

起きた事実だけをまず捉える。

その上で、巻き起こっている自分の感情、周りの人達の状態、上司がどのような展望を取ろうとしているか、自分はそれに対してどう感じているか、などなど、付随することを観察する。

そうすることで無駄に振り回されることが少なくなります。意識的に自分のスタンスを選択できるようになります。

 

これは、筋肉みたいなものなので。

私もまだまだ練習中♪ 

少しずつお試しください♡