楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪ポジティブ注意報

いつぐらいかしらん?ポジティブであることが素晴らしい!レッツポジティブシンキング!みたいなのが流行って、今はそこまでではないかもしれないけど、やっぱりネガティブよりポジティブの方がいい、的なのがあるな〜と思います。

まあね〜、ポジティブの方が楽しそうだしね。私もポジティブなの好きです。

 

が、無理矢理ポジティブとか、過剰にポジティブとかは、ちょっと苦しく感じます。

本当は心の奥底では苦しいのに、それを押さえ込んでポジティブっぽい側面だけを見る、みたいな。

ネガティブもあっていいじゃん!怒っても、泣いても、わめいても、失敗しても、馬鹿にされても、傷つけても傷ついても、いいじゃん!人間だもの♪

無かったことにしない。

怒った後に、泣いた後に、どんな種が自分にあってそういう感情がでたのか、そういう反応になったのか、を私は見るけど。次の機会のために。でも、それだってやりたくなければやらなければいい。

 

もし、ポジティブなはずなのに、何かちょっと苦しく感じるなら、無理矢理ポジティブ、過剰ポジティブかも?あれ?って疑ってみてもいいかもね。

ポジティブの裏側を見てみたら楽になるかもしれませんよ〜☆