楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪あなたのボスは・・・?

あなたが会社員であっても、平社員であっても、フリーランスであっても、専業主婦であっても、忘れてはいけないものがあります。

自分に対して一番力を持っているのは自分である、ということ。

 

組織に楯突くという意味ではないです。一匹狼になるという意味でもないです。

ただ、自分には常に選択の自由があることを知り、今の現状は自分が選択した結果であることを受け入れ、誰よりも自分を信頼していくという覚悟を持つ、ということです。

 

過去いろいろ辛かったトラウマがあって、今の会社は厳しくて、家族の問題があって、、、、うん。

そう、いろいろあります。みんな。あなただけじゃなくて、みんな。それぞれにいろいろあります。

そこでどんな行動を取るかは、あなたの選択です。どんな在り方でいるかは、あなたの選択です。

誰かに助けを求めてもいいのです。その場から逃げ出してもいいのです。ひたすらに自分の心地良さを求めて環境を変えていってもいいのです。

自分を助けるために何ができるか、自分を生かすために何をするか、自分が楽しく生きるためにどんな行動をとるか、全部あなた次第です。

 

あなたのボスをあなた以外の人にしてしまうと、あなたが苦しい。心が苦しくなってしまう。

あなたのボスはあなたです。

中島みゆきさんの『宙船』のように、マツダからのメッセージ『be a driver』のように、オールを持つのもハンドルを握るのも、あなたしか居ないんです。

 

自分で進みだせば、『人生は夢だらけ』(かんぽ生命)なのです♡

 

マツダ、かんぽ生命の商品を勧める意図は全くありません。ただ引用させていただいただけです。