楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪体が言うことを聞かない、んじゃなくて、体の言うことを聞け

「休みたいけど休めないんだよね」

よく聞く言葉です。

 

体調良くないしホントは休みたい。

ホントは休みを取って遊びに行きたい。

有休使いたい。

 

・・・どうぞ!

是非、休んで♡

 

でも、必ずここで出てくる言葉が

「休みたいけど休めないんだよね」

 

これね、本当の気持ちはね、

 

休んだら○○なこと(仕事が止まる気がする、仕事を後輩に奪われる、立場がなくなる、誰かに睨まれる、などなど)になりそうで怖い

とか、

休む出てくる罪悪感を感じるのが嫌

 

とかだったりします。

それを口当たりのいい言葉で誤魔化してるんだよね〜。

ホントは休みたい、んじゃなくて、ホントは嫌な気持ちを感じたくない、のかもよ?

 

そうやって自分の気持ちや体を無視して、頑張ってイイヒトしててもいいけど、そのうち倒れるよ?

 

早目に勇気出して休んじゃいなよ。

体や心は、とっくにサイン出してるんじゃない?

風邪、肩コリ、腰痛、ギックリ腰、胃痛、胃潰瘍、鬱、頭痛、生理痛、、、みーんな休めのサイン。

 

無視し続けると強制終了させられるよ?

あなたの、唯一無二の体。

最大最高のパートナー。

ちっぽけなプライドなんて捨てて、ちゃんと体の言うことを聞いてあげて。