楽リーマン倶楽部♪ 元派遣が会社役員になった方法大公開

無名大学卒の元工場派遣の筆者が、外資系企業の役員にまでなってしまった!そのエッセンスをダダ漏れで

楽リーマン♪不機嫌な人はスルーしちゃう

不機嫌な人と出会うことがあります。

 

イライラしてたり

不安がってたり

悲しみにくれてたり

怒ってたり

 

ご機嫌じゃない人。

 

私は基本スルーです。

「なんとかしてあげよう」としない。

 

だって

その人の感情はその人のものだから。

私がなんとかできるものではないから。

 

その人の怒る権利、悲しむ権利。

 

話を聞かないとかいうことではなく。

「そうなんだね〜♡」

という感じで。

 

逆に言えば、私の不機嫌は私の責任です。

八つ当たりすることもあるけど(笑)

あの人のせいでも、会社のせいでもない、ってことは心して。

 

不機嫌な私も可愛い♡

不機嫌だっていいじゃん。

怒ったって、泣いたって。

 

あなたも不機嫌になっていいのです。

あの人も不機嫌だっていいのです。

 

ただ、それは自分のもの、というだけ。

ご機嫌にしてあげられるのも自分なんだよね☆